楽しい家づくり blog

住宅設計をメインに活動しています。

エンドユーザー様向けのサービスについて

 昨年の11月末に設計事務所登録をして1年たちましたが、現在の実務としては工務店様(新築、リノベーション共)や設計事務所様がメインです。いつかは個人のお施主様の住宅の設計、デザインを楽しく打ち合わせしながらやってゆきたいです。

 

●現時点で私ができるエンドユーザー様向けのサービスをご提示します。

①基本設計 平面図やパースその他図面でのプランのご提案。(基本ZOOM使用)

 

ハウスメーカー様やビルダー様とすでにご契約の方でも図面のみでイメージがつかめないなどの際はパースのみご提案することが可能です。(既契約のハウスメーカー様やビルダー様との契約を翻意させることはいたしません。お好きなメーカーで建設していただくことが理想です。)

 

③お住まいの地域によりますが、対面でのプラン打ち合わせも可能です。

またビルダー様のご紹介も可能です。(これも地域によります。)

f:id:nobuo_furuya:20211210232201j:plain

過去設計案件

図面のみ打ち合わせではなかなかイメージがわきづらいのでパースを併用しております。お施主様もより自由にイメージを膨らませることが可能ですし、ご自身の潜在的な住宅に対する嗜好もわかってくるケースもあります。

f:id:nobuo_furuya:20211210232445p:plain

過去設計物件

木造在来工法はとても自由度が高い工法であるといえます。

 

家づくりを楽しくしたい一心で開業いたしました。ご検討いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

atelier Vista一級建築士事務所

古谷薫夫